忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。最新のニュース、画像、動画などをあつかうK君の色々雑談日記ブログです。
今日も私の好きなことわざをお送り致します。鬼に金棒。
このことわざには意味はあまりわからないのですが、おそらく強いものがよりいっそう強くなってしまうことだと思います。という意味があります。

『収益性』から見ると株式が上回っているといえるでしょう。株式で得られる売却益には上限がありません。資金が多ければ、それだけ儲けは大きくなります。景気が上向けば、株価の上昇も見込めるようになります。『流動性』で見るとこれも株式が勝っているかもしれません。株式の場合、売却で得たキャピタルゲインは、売却後4営業日以降に現金化出来るようになっています。これは他の国債、不動産、外貨預金などと比べても、非常に流動性が高いことを示しています。こんなことわざもありますよね。犬も歩けば棒にあたる。

どんなに優れた人でも失敗はあること。という意味があります。

ファンドマネージャーは、さまざまな分野に非常に深い見識があり、また広い情報網をもっています。私たちのような一般投資家が新聞を読んだだけでは、到底太刀打ちできないような情報を瞬時に取り寄せることができます。そのため一般の投資家に比べて非常に優位な立場にある人達であるといえるでしょう。
このボルハルトショアー有機化学(上)っていう本はもの凄く面白いですよ。



PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 最新ニュース情報 動画や画像なども様々紹介サイト All Rights Reserved